ビタミンC編

こんにちは!

 

美肌成人のはるきです!

 

今回「さつまいも」のもたらすニキビ予防効果について解説していきます

f:id:kaidooo:20221201231645j:image

 

え、なんでさつまいも?って思いました?

実はさつまいもはニキビ跡を薄くする効果があるビタミンCを多く含んだ最高の食品なのです!

f:id:kaidooo:20221201231626j:image

野菜に含まれているビタミンCは熱に弱く調理の段階で破壊されてしまうことが多く、効率的に摂取することが難しいのです😢

 

さつまいもを含む芋類のビタミンCはでんぷんで守られているため、加熱しても破壊されにくいという優れものなのです!

f:id:kaidooo:20221201232241p:image

僕も現在社会人で一人暮らしをしていて、ご飯をなかなか作れない時があります。

 

そんな時コンビニやスーパーに行った時、まず先にさつまいもが置いてあるかを探しに行ってしまいます笑

f:id:kaidooo:20221201233016j:image

 

甘くて美味しいさつまいもを食べることでニキビ予防や改善に繋がるなんてそんな幸せなことないですよね!

 

但し食べ過ぎには注意!

おならの我慢も大変ですからね。笑

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。